ママは元チーママのブログ

自らの体験をもとに中国のディープな情報を赤裸々に語っていきます

KTV嬢との交際〜心構え編〜

にーはお、家族がいる方は、色々な問題に発展するリスクがあるため、おすすめはできませんが、中国で働くのであれば、中国人の彼女くらいなきゃ!と私は思っています(笑

 

私は過去に今の奥さんを含め三人のKTV嬢と交際した経験から、体験談を何回かに分けて書いていきたいと思います。

 

私の場合、三人とも苦労はありましたが、総じて楽しかったです。嫌な思い出はほとんどありません。覚えてないだけかもしれませんが(汗

 

多くの駐在員にとって一般の中国人女性と知り合う機会は多くないと思いますし、会社関係は問題がある、、更に女性をスマートに口説く語学力もない、、そうすると必然的に選択肢が限られてしまい、日式KTVで働く女の子がある意味ちょうどいいとなるはずです(笑

 

持論ですが、本気でKTV嬢と交際したいなら、

 

一、清潔感のある服装で紳士に振舞う

二、下に見ない、一定の敬意を払う

三、日本人の一般女性と同じと考える

 

が必要だと思います。

 

どうしても、「夜の仕事をしている中国人」という偏見を持って接してしまう人が多いように思います。もちろん、夜の仕事をしている中国人は事実ですが、人と付き合いたいなら、当たり前ですが、偏見はよくありません。

 

上記三点を補足すると一はそのままですが、いきなり一緒に帰ろうは当たり前ですが、NGです。持ち帰りをして、いい交際に発展したということは、ほとんど聞いたことありませんし、仮に相手が望んでも、とりあえずスマートに断る方がいいです。それだけの関係になってしまう可能性が高いです。服装は特におしゃれをする必要はないと思いますが、臭いとか汚いは当然NGです(笑

 

二は無意識に下に見たり、差別的に見ている人が多い気がします。田舎から出てきて都会での生活大変でしょう、俺が助けてあげるよ的な考えは勘違い甚だしいです。並の駐在員よりよっぽどカネを持っていることが多いですし、苦労を装い、カネを騙し取られるきっかけを作りかねません(笑

また、KTV嬢と付き合いたいのであれば、彼女達の夜の仕事に敬意を払うべきです。敬意を払うと言っても、苦労に共感したりする程度で十分です。乱雑に扱う客が多いはずなので、それだけでも好印象を与えられます。

 

三については、中国人も日本人も同じと考えるべきです。お国柄や個体差はあれど、日本人の彼女を作りたいと思う場合と同じような振る舞いをするべきです。彼女達の仕事柄、一緒に食事をしたり、土日にショッピングに付き合ったりしますが、金払ってるんだから当たり前だろ!とか思わないことです。そのような態度で臨むと相手も客としてしか見なくなってしまいます。日本人の一般女性をデートに誘うときと同じ気持ちでいなければなりません。もちろん、何かに付き合ってもらったら、その日は同伴するのがマナーです。give and takeは忘れずに(笑

 

とにかく、騙されたとかならないためにも、当たり前ですが、モノのように扱ってはダメです。こちらの出方次第では、カウンターパンチを入れられるかもしれません(笑

 

偏見は持たず、通常の男女の付き合い方を忘れずに振る舞うことが最低条件だと思います。