ママは元チーママのブログ

自らの体験をもとに中国のディープな情報を赤裸々に語っていきます

北京の中式KTV 霄云壹号

にーはお、出張で、北京に来ております。昼間は上海より少し涼しいかなくらいですが、夜はめっちゃ寒いです。バタバタしていたので、薄着で来てしまいました(涙

時間に余裕があったので、波司登(bosideng)という中国のアウトドアブランドで薄手のダウンを購入しました。上海にも店舗は多くあるのは知っていましたが、どうせダサいだろうと店に入ったこともなかったですが、思ったより店舗もおしゃれで、商品も思っていたほどダサくないです(笑

値段も1000元くらいが主流のようで、品質も悪くなさそうです。

ユニクロやGAPで買うなら波司登で買った方がいいと思います。

中国のアパレルブランドは未だに殺人的にダサいところも少なくないですが、ここ三年くらい?で飛躍的におしゃれで品質もいいブランドが増えた気がします。

テック系の企業の発展が目覚ましいというイメージが強いですが、アパレルもバカにできないくらい進化しているようです(驚

 

さて、昨日は中国の某大手企業の社長に北京でナンバーワンと言われる中式KTVに連れて行ってもらいましたので、簡単にレポートします。

 

店名:霄云壹号

住所:霄云路甲26号海航大厦南门(鹏润大厦对面)
f:id:shouwakusei:20201110174007p:image

 

以前もこの界隈は通ったことがありましたが、まさかこのオフィスビルの中にこんな巨大なKTVがあったとは驚きです。

 

ビル自体は少し古めの普通のオフィスビルといった感じですが、エレベーターを降りると10メートルはあるであろう高い天井に豪華なロビーが広がっています。

 

廊下はこんな感じ↓↓

f:id:shouwakusei:20201110175627j:image

五つ星ホテル並です(驚

 

我々の部屋の写真は撮りにくかったので、同じグレードの部屋はこんな感じ↓↓

f:id:shouwakusei:20201110175818j:image

完全にスイートルームです(驚

 

女の子の待機部屋??↓↓

f:id:shouwakusei:20201110180016j:image

めっちゃ妖艶な雰囲気です(笑

 

部屋に入り、すぐに女の子が入場してきます。

30人くらい並びましたが、全員モデル級のスタイル、容姿端麗!

まっ、全員チャイボーグだと思いますが(怖

 

近年の日式KTVの低クオリティに慣れてしまっていたので、懐かしさというか、KTVらしさを感じました(笑

 

我々のうち10人くらいが第一陣から選び、残りの10人は二週目から選ぶことになり、一旦、第一陣が退出。数分後、第二陣が同じくらいの人数で入場し、全員が選び終わったところで、ウィスキーのショットグラスで乾杯。

明らかに偽物のウィスキー(笑

高級店なのにこういうところは中国らしいです(笑

 

乾杯後、ママらしき女性が全員のケータイを回収。

さすが中式、客の相手よりケータイの相手ばかりしている日式とは違います(笑

 

私が選んだ子は、スタイルは抜群で胸のサイズもありえない感じでしたが、近くで見ると、モデルの冨永愛に似ており、すごいプレッシャーを感じる子でした(痛

 

非常に上品な感じで宴が進み、乱痴気騒ぎはありません

 

以前、上海の郊外にある中式KTVに行ったときは、ガンガン飲んで、ガンガン歌って、ガンガン吸って、女の子は全員机の上で裸で踊るみたいな感じだったので、そんな感じかと思っていましたが、そのときが異常だったのかもしれません(笑

 

大物が来店したせいか、何人ものママが次々と部屋に入ってきて、必死に場をコントロールしようとします。

やる気ないと看做された女の子は速攻で外に連れていかれ、廊下で激しく叱咤。客が見てるのに容赦ありません。さすが中式(恐

 

途中、中国雑技団的な演技があったり、二胡の生演奏があったりと色々なサービスもあり、女の子のプレッシャーは終始半端なかったですが、終始楽しい宴会でした

 

持ち帰るかとママに聞かれましたが、さすがに持ち帰るとは言えない面々でしたし、これ以上、一緒にいると石になりそうだったため、お断りしました(笑

 

今回、お会計はしませんでしたが、勉強のためにママに料金体系を聞きました。

 

部屋は大きさによって、一番小さいサイズの部屋が3900元、普通サイズが6800元、大きい部屋だと10000元以上。小妹(xiaomei)と呼ばれる給仕係一人につきチップ1500元、女の子へのチップは一律2500元とのことでした。飲み物はピンキリですが、日式より全体的に日式より安い感じです。

 

支払っていないので、詳細金額はわかりませんが、今回の会計総額は少なくとも75000元くらいだったと思います(驚

 

チャイナマネー恐るべし!