ママは元チーママのブログ

自らの体験をもとに中国のディープな情報を赤裸々に語っていきます

犬夜叉コラボレストラン@上海高島屋

にーはお。

 

奥さんと子供を連れて、期間限定で上海高島屋の7階イベント会場でオープンしている犬夜叉レストランに行ってきました。

 

奥さんが大の高橋瑠美子ファンで、家には「犬夜叉」だけでなく、「めぞん一刻」や「らんま1/2」も全巻置いてあります(笑

 

犬夜叉がお出迎え↓↓

f:id:shouwakusei:20201114172814j:image

 

ポップアップストアなので、張りぼて感たっぷりですが、入り口を入ると壁一面に犬夜叉のキャラクターのイラストが飾られており、奥さんは興奮気味(笑

 

こんな感じ↓↓

f:id:shouwakusei:20201114173856j:image

 

 

メニューもすべてコラボメニューになっており、内装だけではないようです(笑

 

wechatでQRコードを読み取って、wechatの公式アカウント内でオーダーするシステムですが、店舗の公式アカウントに登録する必要があるのと、メニューが多い店では、意外と食べたいものを探すのが面倒だったりするので、私はこのオーダーシステムは、あまり好きではありません(笑

 

メニューはこんな感じ↓↓

f:id:shouwakusei:20201114174127p:image

 

オーダーしたのは、犬夜叉の好物のカップ麺58元

f:id:shouwakusei:20201114181130j:image

雰囲気は出ていますが、味はいまいち

 

チョコレートで桔梗の顔が描かれた紅茶32元。味は普通ですが、デコレーションは見事です

f:id:shouwakusei:20201114183816j:image

傀儡の術という串焼きの盛り合わせ78元

f:id:shouwakusei:20201114185329j:image

コラボ感はゼロですが、味はそこそこ

 

食事をすると、こんなノベルティーがもらえます

 

本のしおり?

f:id:shouwakusei:20201114184549j:image

 

レストランの隣には犬夜叉グッズの店も出店しており、ここでしか買えない?グッズが買えるようです

f:id:shouwakusei:20201114194404j:image

キャラクターのポップの前の撮影ポイント?

f:id:shouwakusei:20201114185239j:image

 

奥さんだけでなく、中国でも犬夜叉は人気があるので、撤退寸前だった高島屋が盛り上がるきっかけになることを期待します。

 

来年の1月27日まで開催しています

f:id:shouwakusei:20201114193339j:image

 

高島屋の場所はこちら↓↓

f:id:shouwakusei:20201114193615p:image